CFD取引比較 - 初心者のための業者比較入門 & ランキング!! > 上記以外のおすすめ業者 > kakaku FXのCFDのここが便利。利用者の声をまとめました

上記以外のおすすめ業者

kakaku FXのCFDのここが便利。利用者の声をまとめました

kakakuFXという名前だけあり、FXしか取り扱っていないのかというと、そうではありません。akakuFXでは最近金や銀といった貴金属や株価指数の取引も初めているというので今後に期待すべき会社とも言えましょう。


ですが、その前にインターネットにながれる口コミをチェックしておきましょう。


kakakuFXのここがイイ!リアル口コミ集

◆kakakuFXではSAXO系のシステムを採用しています。
このシステムは非常に評判が良く、システム性能は勿論約定力の強さは他のFX業者のそれと比べて非常に優れています。


私自身もSAXO系で新規参入したというここに惹かれて口座を開設したのですが、完璧ではないにしろ顧客が多く、実績もそこそこある企業の中では抜群に優れているのではないかと感じます。


◆kakakuFXは、レビューサイト経由で口座を開設しました。
そのなかでもクイック入金は特に使いやすいかゆいところに手が届くって感じがしますね。あと、同じ口座で通貨だけでなく金や銀も取引できるので、通貨が本格的にまずくなったら金や銀に力を入れておくといった手ができるのもうれしいところです。


スタンダードとプレミアムの2つの口座がありますが、スタンダードだと金のみしか取り扱っていない点は気をつけておいたほうがいいです。


◆クチコミサイトを見て口座を開設してみました。
クイック入金も使いやすいし、あとスワップ出金が出来る点も嬉しいですね。
SAXO系だから使いにくいという意見は確かで、自分も良く引っかかっていましたが、マニュアルがあればなんとかなる程度のものでしたので、特に気にかかることはありませんでした。手数料も無料で、サクサクと約定も出来る。


最近では貴金属取引も出来るようになったので、これにもチャレンジしてみようかと思っています。


kakakuFXのここが良くない!リアル口コミ集

◆SAXO系のトレードパネル全体に言えることですが、ポジションの表示ウィンドウの変更や、ログインの時がとても面倒です。特に私が詰まったのはログインのところで、正しいIDとパスを数度間違えてしまって口座をロックされたこともしばしば……
あと、キーの認証というのも訳がわからなかったです。


使いやすい、約定力が高いと言っても使いにくかったら何の意味もありません。
初心者の方でも使いやすいようなシステム作りをして欲しいです。


◆SAXO系の欠点が著しく出ている会社だと思います。
確かにSAXO系は約定力が強いし、レートもサクサク軽快に動く反面、操作性はいまいちだし、スプレッド幅は他の企業と比べると悪いと言わざるを得ません。


なにより、成り行きはともかく指値だとこのサクサク感も半減するのが欠点といえば欠点でしょうか……kakakuFXが悪いというよりSAXO系システムを何とかして欲しいと言いたいところです


IGマーケッツ証券CFD(旧FXオンラインジャパン)



ひまわり証券CFD



CMCマーケッツジャパン