CFD取引比較 - 初心者のための業者比較入門 & ランキング!! > 上記以外のおすすめ業者 > 豊商事のくりっく株365利用者の声!!こんなところがよかったなど

上記以外のおすすめ業者

豊商事のくりっく株365利用者の声!!こんなところがよかったなど

くりっく株365が11月20日に上場し、7つの証券会社が早速導入を決定し、動き出しています。

今回はその内の一つ、豊商事の評判について列記していこうかと存じます。

豊商事のここがイイ!リアル口コミ集

◆証券会社としては老舗で、かつセミナーも充実しており、さらに業者に対するリスクも低いので安心して取引が出来る企業ではないかと思います。


ただ、ここの顧客は長期投資系の方が多いので、デイトレーダーの方にはやや難しいのではないかとも感じました。長期向けの顧客だけでなく、デイトレーダーなど短期向けの顧客にも目を向けてもらいたい。


◆ここは老舗という点もそうですが、やはりセミナーが充実していることが一番の利点ですね、内容も解りやすいし、信頼度も厚いと感じています。


◆ここは1957年に設立した老舗中の老舗です。
非常に大きな会社で、特に注目するべき点は「Yutaka Market TV」という独自のウェブ番組内で取り扱っている「かわせ天気予報 」という番組でしょう。


これは為替相場を天気予報のように取り扱い、初心者にも解りやすいような構成になっている為とっつきやすく、外しても「天気予報だから仕方が無い」という観点もモチロンの事、なによりこの予想を参考に自身で予測を立てる勉強ができるという点が一番の長所と言えましょう。


豊商事のここが良くない!リアル口コミ集

◆近年問題になっているレバレッジ規制に賛成派というのは個人的に残念です。この規制で一番被害を受けるのは短期向けの投資をしている人だと、私自身利用していて感じています。


豊商事が長期向けの顧客に慕われているとはいえ、この証券業者下克上時代では顧客離れも起こりうるのではないかと、私自身心配でなりません。


◆ここの仕組みはデイトレーダーや短期投資家というよりも、中・長期投資家向けの経営方針になっています。ある意味特化している分、力の入れ用も手堅いとも言えますが、やはり短期投資家向けにも手心を加えてもらいたいものです。


◆他社と比べて手数料がやや高いです。
また、口座開設が厳しく、主婦やフリーランスの方ではまず審査は通らないと思ったほうがいいでしょう。もっと大きな気持ちを持って手数料を下げ、そして顧客数を増やすことで会社の規模を大きくしてもらいたいものです。


◆昨日、私の会社に勧誘目的で豊商事の営業マンの方が来られました。
この前にも数度来られていて、主人がハッキリ断ったにもかかわらずの勧誘。そして私を見るなりさも事務員かといった対応で「これをご主人に渡していただきたい」と言い、去ったと思えば、今度は毎日続く電話攻勢‥‥


この営業マンの独断ならば厳しく指導してもらいたいし、これが会社の勧誘方法ならば改めてもらいたいものです。


IGマーケッツ証券CFD(旧FXオンラインジャパン)



ひまわり証券CFD



CMCマーケッツジャパン