CFD取引比較 - 初心者のための業者比較入門 & ランキング!! > 上記以外のおすすめ業者 > CFD業者でツールの使いやすさNO,1のODL Japanの口コミ集

上記以外のおすすめ業者

CFD業者でツールの使いやすさNO,1のODL Japanの口コミ集

【ODL Japanのここがイイ!リアル口コミ集】

◆リアルではMT4ではなく、FXDDを使って取引をしています。転向も考えましたが、今の状態でも安定した利益が出ている上、接続が不安定などの怖い口コミも聞くのでやるならFXDDでやったほうがいいかもしれません。

◆対応についてですが、以前取引についてうまく行かなかった時に電話した所、電話口で親切丁寧に対応をしてもらえました。こればかりは「さすが」と言ってもいいでしょう。

◆メタトレーダーを使うのに慣れているため、ここは使いやすかったです。

◆スプレッドに関しては1.5前後で考えたほうがいいです。たまに大幅に下がりますが、参考までに。

◆評判が散々ということである程度覚悟はしていましたが、使ってみると思った以上に快適に取引が出来ています。私の口座の場合、スプレッド幅が高めになっているのでスキャルピングには向かないですね……

トルコリラやシンガポールドル、それに原油が取り扱い可能と取引銘柄は豊富ですね。また、ツール面で見るとやはりMT4は評判通りの使い勝手がよかったです。


【ODL Japanのここが良くない!リアル口コミ集】

◆ツール面では最高だが、ここ最近は接続が不安定気味で、その影響か不自然の値動きがよく起きている。他にも日本時間の早朝ではスプレッド幅が大幅に広がることも少なくなかった。兎にも角にも接続の安定性を上げて欲しい。

◆新サーバーになったものの、どうも安定しない。約定しないこともたまにあるため非常にヒヤヒヤします。

◆約定の速度が他の取引会社と比べ遅いのが一番の難点。おそらくサーバーかシステムが不安定故にこのようなことが起きているのだろうと思われるが、システムトレードにおいてはやはり致命的に思えるので、是非とも改善して欲しい。

◆プライスボードの変化が、一気に2〜3pips跳ね上がったり、かと思えば同じぐらい落ちたりと非常に大雑把な動きをしているので、超短期のスキャルピングにはやりにくい環境に思えます。

◆サーバーが弱いのか、約定まで時間がかかる。その間に値が変わろうものなら損をすることもあり得るので、サーバー周りの増強は是非やって欲しい。

◆レートが止まっているということが良く有ります。これはスキャルピング対策の為や、PCの相性問題だと思いますが、これといった原因はわからずじまい……システムトレードでシステムが不安定だとトレーダーの不満も募るので、対策を練って改善してもらえたらと思います。


IGマーケッツ証券CFD(旧FXオンラインジャパン)



ひまわり証券CFD



CMCマーケッツジャパン