CFD取引比較 - 初心者のための業者比較入門 & ランキング!! > CFD用語集 > CFD用語集★や・ら・わ行の用語

CFD用語集

CFD用語集★や・ら・わ行の用語

約定

オーダーを出した取引が完了する事を言います。条件を出してオーダーした時は約定になるかはわかりません。

ユーロ債

通貨の国内市場とは別のユーロ市場で作成される債権の事を言います。 自由がきき取引がシンプルなところが利点です。

ユーロマネー

国内とは別の金融機関に預金している自分の国の通貨の事を言います。 日本では国外の金融機関に預金した円をユーロ円と言います。

緩む

順調に上がっていた相場が少しずつ下がっていく事を言います。 相場が下落するかも知れない状況をの事を言います。

呼値

株式市場でオーダーする時の株1つの売買の価格の事を言います。 買う時は買い呼値、売る時は売り呼値と呼ばれます。

寄り付き

その当日の市場で始めに完了した取引の事を言います。 約定した価格は始値と呼ばれます。後場の取引で一番に完了する売買の事です。

4本値

決まっている期間の始値、高値、安値、終値を合わせて4本値と言います。 価格の変化の状況を知る事ができます。

リフティングチャージ

海外にお金を送る場合に必要な手数料の1つの事です。 同様の通貨建で外国為替取引する時に必要な手数料の事を言います。

両建て

同一の通貨ペアの買いと売りの2つの位置を一緒に持っている事を言います。 保持ポジションと反対ポジションを新しく オーダーする事です。

レバレッジ効果

てこの意味が含まれているものです。レバーの作用と言う事ですね。 証拠金の何倍かの取引ができる事を言います。

レバレッジ効果

ちょっとの資金の投資で数倍の利益が出る効果の事を言います。 証券CFDなどはちょっとの資金で大きな利益をもらう事ができますが大きく損を出す事もあります。

ロールオーバー

先物取引などで決済の期限がきてもまた同一の取り引きを続けていく事を言います。 当限の取り引きの最後の日までに次回の限月後の位置に変更する事です。

ロング

買ってから今だに決済していないものの事です。 買いの出来高と売りの出来高をネットポジションで超えている時の事です。

渡し方

先物取引などの受け渡しで取引を完了する時に実際の物を渡す人の事を言います。 実際の物を受け取る人は受け方と言います。

ワラント

新株予約権付社債の事を言います。 社債を決定した価格で購入する事ができるものです。 株に対しては売りのプレッシャーになります。

IGマーケッツ証券CFD(旧FXオンラインジャパン)



ひまわり証券CFD



CMCマーケッツジャパン