CFD取引比較 - 初心者のための業者比較入門 & ランキング!! > CFD用語集 > CFD用語集★な行の用語

CFD用語集

CFD用語集★な行の用語

ナスダック総合指数

アメリカの店頭株でつくられるナスダック取引されている全部の種類の時価総額加重平均指数の事を言います。


日経平均株価

東京証券取引所に上場されている225種類の株の値段の数の事を言います。株の値段の動きがわかりやすいです。


日経225先物取引

日経平均株価指数を未来の決まっている日付に今この時に決められた株価指数の売買の値段で取引を行う約束をする事です。


日本業種別指数

日本での業種別の株の値段の指数の事を言います。
東京証券取引所が上場の株を種類別に分別して計算した業種別株価指数の事です。


抜け幅

相場がどれ位、変化すれば経費がかかった分よりも利益が出るのかの値段の幅の事を言います。
通貨を買った後にどれだけ利益がアップすれば経費を抜けるのかの値段の幅です。


値幅制限

市場が乱れる率が高い株の暴落などから守る事を目指して1日のうちで株が動く事ができる値段の幅が決まっている事を言います。


納会

決済満了の月の最後の日の事を言います。
最後の日に当限の約束分全部が受け渡しで決済される事を言います。


残玉

決済を行っていない位置の事を言います。
決済を行っていない売買の約束の事で建玉とも言われます。
通常、資金の30パーセントほどが先物取引の建て玉の最上の金額です。


IGマーケッツ証券CFD(旧FXオンラインジャパン)



ひまわり証券CFD



CMCマーケッツジャパン