CFD取引比較 - 初心者のための業者比較入門 & ランキング!! > まずはこここから…CFDとは?? > CFDはメリット多数!!

まずはこここから…CFDとは??

CFDはメリット多数!!



CFD取引には、ほかの投資方法にはない数多くのメリットがあります。
その代表的なものをいくつか挙げてみましょう。



・24時間取引できて、いつでも決済可能

CFD取引では世界中の市場で取引することができます。
日本の市場が閉まっている時間帯でも、海外の市場は開いており、
24時間常にどこかの市場で取引が行われています。
つまり、CFDなら24時間取引することができるということです。


昼間仕事を持つ方なら、夜帰宅後にゆっくり取引を行ったりと、
どんな生活パターンの人でも取引に参加することができ、
チャンスを逃さず利益を上げることが可能です。


また、株の信用取引の場合
6ヶ月以内に決済をしなければならない
という制約がありますが、
CFD取引では決済の期日は設けられていません


ですから、損をするとわかっていて決済しなければならなかったという
悔しい思いをすることがありません。
期日に追われることなく、いつでもベストのタイミングを狙って
決済することができる
ので、より利益を上げやすいといえます。


・コストが安い

CFD取引にかかるコストは、株取引などに比べるとかなり安くなっています。
最近では手数料0円の証券会社も増えてきました。
今後CFDがメジャーになっていくにつれ、
他の証券会社も追随していくものと思われます。


また、銘柄によって設定されている証拠金率も、
国内海外とも1割程度からと割安
ですので、
少ない資金から気軽に取引を始めることができます。


・1つの口座で色々な取引ができる

CFD取引の最大の特徴は、投資対象が多岐に渡っているということです。
株や外国為替、金や石油にいたるまで、
すべての取引を1つの口座で行い
、管理することができます。


ですから、株を売って得た利益をFXに活用したりと、
リスクを分散させた運用
ができますし、
1つの口座ですから資金を移す手間もありません。


運用状況も一目で把握できますから、資金計画を立てやすく、
時間のない方には特に嬉しいメリットではないでしょうか。


IGマーケッツ証券CFD(旧FXオンラインジャパン)



ひまわり証券CFD



CMCマーケッツジャパン